日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

美味しいものシリーズ

2019年07月30日 23時21分10秒 | 日記
ここらでは、梨といえば二十世紀で梨といえば鳥取なんだけど、全国的には千葉県が一位なわけで。

千葉の友達からのいただきもの。



ここで感心すべきは、このゼリーの美味しさもだけど、このラッピングの色使いと不織布のチョイス。



そして、透明な完全梨汁(ブシャー)じゃなく、果肉もちょっと入ってるよ的な感じ。



和梨って、淡泊であっさりしているので、なかなかスイーツには加工しにくいのだと思うけど、もう見た目だけで十分ご馳走でございます。



なごみの米屋

成田山表参道って書いてあるけど、成田山って、海老蔵が豆まきしてるところ・・・という認識しかない田舎者。

定期的に大人の和菓子教室までやってるよ。近くに住みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトもドットスタイルだよん | トップ | 連日暑い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事