風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

足摺岬から道後温泉へ

2023-04-29 20:08:00 | 旅行

遂に今日は雨が降り出しました☂️
四国最南端の足摺岬へ向かいます。
高知県は今はどこに行ってもこの人一色です!


四万十川とはお別れです。

車窓より


山は靄っています




足摺岬に着きました
ジョン万次郎の銅像がありました



展望台より




西国88ヶ所霊場第38番札所
金剛福寺







宇和島に行く途中の風景




雨は本降り!
臥龍山荘に寄りました。行く途中にはおはなはん通りがありました。



道後温泉へ行く途中の風景



道後温泉商店街にあった坊ちゃん人形


道後温泉



晩ご飯に食べた「鯛めし」
ご飯に鯛のお刺身を乗せて、生卵とお出しをかけて食べました♪






今日のお宿は道後温泉♨️です

明日は道後温泉を散策してから香川県に移動してやっと自宅に帰ります。









この記事についてブログを書く
« 桂浜から清流 四万十川へ | トップ | 四国旅・こんぴらさんから »
最新の画像もっと見る