風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

オシドリが飛ぶ!

2019-02-19 18:51:45 | 日記
昨日の続きです。
関西線の笠置駅から木津川沿いに歩きました。綺麗な水でした!





一両の電車が来ました!


フェンスに氷!


岩の上にジョウビタキ♀がいます!


飛び立つジョウビタキ♂


飛び立つキセキレイ!



オシドリがいました!


オシドリが急に飛び立ちました!







カワアイサがいました!








綺麗な水の中をゆったりと泳ぐカモたち!





木津川ともそろそろお別れです。









野鳥は40種類ほど確認されました!
写真では伝わらないと思いますが綺麗な水でした!
オシドリは対岸の遠くの足音でも飛び立つほど敏感な野鳥ですので、抜き足差し足、みんな無口で進みましたが・・・
チラッとオシドリに出会えて幸せな一日でした。


この記事についてブログを書く
« オシドリがいました! | トップ | 早春の花クロッカスが咲いて... »
最新の画像もっと見る