風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

オシドリがいました!

2019-02-18 19:33:14 | 日記
探鳥会の人に誘われて関西線の笠置駅から大河原駅まで木津川沿い6.5kmを歩きました。


先ずは大和路快速で加茂まで行き、関西線に乗り換えて笠置まで行きました。


川の近くに下りました。イソヒヨドリや川にはカワアイサ、キセキレイ他みんな眺めてなかなか進めません!


木津川を眺めながら東海自然歩道を進みます





立派な橋脚!





野鳥を探しながら・・・長閑です!


立派な民家!


こちらはもっと立派な橋脚!





お昼ご飯を食べてからオシドリのいる川に向かいます。
いました!近づくと飛び立ちますから遠くからの写真です。





別の場所から


こちらにもいました!



遠くに野鳥がいますから写真は少なめです。今日は14500歩歩きました。少々疲れました。
この後のカワアイサ他の写真は明日に続きます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 山の辺の道 | トップ | オシドリが飛ぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。