風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

やっと止まってくれたチョウトンボ!

2021-08-11 14:13:49 | 花とトンボと野鳥
今日まで晴れの予報です。チョウトンボ止まって欲しいな~と思いながら公園を歩きました。

昨日と一緒でウチワヤンマが陣取りしています!


暫くするとチョウトンボが止まってくれました!











暫く止まってくれました!


セキレイ





モミジ


美味しそうなイヌビワ!


エゴの実


アブラゼミ


エノキの実


ギボウシ


オミナエシ
カマキリでもいたらね~


最後に咲くひまわり!






可愛いひまわり!



明日から暫くは雨が降り続く予報です。少しは涼しくなるようですが・・・😊









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 公園の虫・トンボたち~ | トップ | 雨の1日☔️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-08-11 22:02:34
こんばんはぁ〜〜〜 😊

チョウトンボっ‼️ 初めて、拝見しました。
とっても、キレイな羽根ですねぇ〜〜
返信する
Unknown (koro0120)
2021-08-11 23:12:00
@myheaven0909 こんばんは
チョウトンボは光が当たるとメタリックの様な輝きが見れます!
中々止まってくれない蝶ですが今日は近くに止まってくれました😃
カメラを持ってジッと待つのです😃
返信する