風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

公園の虫・トンボたち~

2021-08-10 14:35:20 | 花と虫とトンボ
台風の風は中々収まりませんが虫やトンボを探して公園を歩きました!

ひまわりにキリギリス!








セセリチョウ











パンパスグラスが咲き始めていました!


ススキも咲き始め!


ヒメアカネはいなかったけれど木にはアブラゼミがいました!


ツマグロヒョウモン♂


ウチワヤンマ


目の前の止まり木にいますからアップの顔!








小さな池には止まり木がありウチワヤンマがズッと止まっていました。
チョウトンボも止まりたいのにウチワヤンマが陣取りして動きません😣


下池


シオカラトンボ





オオシオカラトンボ


珍しい色のトンボがいました。ショウジョウトンボの若い♂と♀は橙色と書いてありました。どちらでしょうか・・・


羽根の色も珍しい!




昨日は寂しい公園でしたが今日は虫・蝶・トンボに会えました!







この記事についてブログを書く
« 風が強く吹く公園へ | トップ | やっと止まってくれたチョウ... »
最新の画像もっと見る