風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

十津川村・小辺路を歩く

2021-10-18 20:09:33 | 風景
今日は田中陽希さんが歩かれた道・小辺路を私は少しだけ歩いて来ました。
高野山と熊野三山を結ぶ熊野古道!
私は十津川村三浦口登山口から石畳の道と吉村家跡にある大杉を見たくて歩きました。

谷瀬の吊り橋
日本一長い吊り橋と眼下には静澄な十津川が流れています。



国道168号線を走り県道733号線に入ります。


使われなくなった川津大橋




現在の川津大橋



神納川の綺麗な水!


ここに車を停めて歩きます。


色づき始めた紅葉







船渡橋を渡り小辺路へ


















古道ですからこの様な方もおられます!






熊野古道


大きな木!





家の間を古道は通っています。


まだ石畳が出て来ませんね~
この続きはまた明日に・・・😊







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 私のお気に入りの鉄道写真! | トップ | 十津川村・小辺路を歩くⅡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirotanosii)
2021-10-18 20:19:13
こんばんは(*^_^*)
熊野古道行ってみたいなぁ…と、思っておりました😊
家の間を歩くのですね✨
この家は、現在も、お住まいなのかしら…?
なんだか、こんにちは〜😊
なんて、ご挨拶しながら、通れるのもいいですね✨
ありがとうございました✨
次回も、楽しみにしております😃
返信する
Unknown (koro0120)
2021-10-18 20:57:39
@iroirotanosii こんばんは😊
最後の写真の左の大きな家は住んでおられるそうです。今日はお会いしませんでしたがこの間は居られてご挨拶されたそうです。
十津川村の果無集落も家の前を小辺路が通っています。家の縁側に座らせて貰ってお話されています😄
昔、三浦峠を通って熊野まで行かれる人の泊まれる旅籠がありました。伯母子岳途中にも旅籠がありました。小辺路を馬が荷物を乗せて
通っていたそうです😊
返信する