風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

色づく公園を歩く~

2022-10-30 16:01:25 | 風景と花と野鳥
10月もそろそろ終わります。
秋色を探して公園を歩きました。

ハナミズキ


イロハモミジ


ウチワカエデ



トチノキはもう少し


光が当たり


コブクザクラ





ラクウショウ


ハゼノキ


柿の木にジョウビタキ♂がいました!今年も来てくれました、冬鳥ですね~


近くに止まってくれたけどカメラのレンズが短くて・・・😣




イケメンジョビ君か?


ケヤキ


駐車場近くのケヤキ!



旅行から帰ってから出かけた写真から
大和川にかかる「潜水橋」
JR大和路快速が走ります!
正面奥は生駒山、電車奥の右側は矢田丘陵が見えてます。


遠くに若草山や奈良方面


川向こうには法隆寺の五重塔が見える場所ですが写真では見えません。


色々な車が通ります!
自転車、バイク、軽自動車、普通車、トラック、郵便バイク・・・
ここを渡るには勇気がいります✊


そばの花


春は菜の花が一面に咲いて絵になるそうです😊



近くの公園にて
ウラナミシジミ





ナンキンハゼ






公園は少しずつ秋色に染まって来ます😊









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旅行番外編~ | トップ | オシドリに会いに~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2022-10-30 18:36:02
ハナミズキ 綺麗に紅葉していますね

気温が下がると一層綺麗な紅葉になりますね

「潜水橋」長そうですね
横が無いから怖いですね
返信する
Unknown (プチトマト)
2022-10-30 18:42:22
今晩は。
夫々の樹木の紅葉・・・個性の表現が美しいです。
ハナミズキの個性の主張 紅が奇麗ですね。
この時期にサクラの開花も良いですね。(^0^
 
返信する
Unknown (koro0120)
2022-10-30 19:21:10
チー子さんへ
潜水橋を渡るのは勇気が必要ですね〜
返信する
Unknown (koro0120)
2022-10-30 19:22:34
プチトマトさんへ
そろそろ秋への景色に変わって来ました!
返信する