風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

四国旅・足摺岬から道後温泉へ

2023-05-04 16:10:11 | 旅行
旅は3日目、四国最南端の足摺岬に行きました。




ここには中浜万次郎像(ジョン・万次郎)がおられました!



展望所より








四国88か所霊場 第38番札所「金剛福寺」



本堂


優しいお顔のお地蔵さま


小さな睡蓮


初めて見る花・ヒルザキツキミソウ! 南国の花なんですね~


大洲市にある「臥龍山荘」に寄りました。
臥龍山荘に行く道はNHK朝ドラ「おはなはん」の撮影場所でした。


「臥龍山荘」
雨が降る中歩きました。











今日の宿泊地、道後温泉に着きました。
道後温泉本館はまだ修復中


朝の自由時間に散策しました
お遍路さん
                

「からくり時計」
1時間に一回動きます。色々な人形が動き、最後は屋根も下がり収納されます。
                                                               


「伊佐爾波神社」
 凄い階段です! 


上からの風景


道後温泉駅に「坊っちゃん列車」展示されてるだけかと思っていたら、発車時刻になったらこの列車が走り出しました!


ホームに入って来ました!
松山市まで満席のお客さまを乗せて、出発進行! 
元気よく走って行きました!


琴弾公園の砂絵「寛永通宝」
急な階段を上がり写しました。




4日も回るとお土産も増えます
色々な場所で買ったお土産!今治タオルも買いました




4日間バスの移動が多かったけれど、たくさん記念になる風景が見れました😊










この記事についてブログを書く
« 四国旅・四万十川へ | トップ | カルガモの赤ちゃんが産まれ... »
最新の画像もっと見る