風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

桜が咲いてきました!

2022-03-23 14:16:22 | 風景と花と野鳥
まだ肌寒いですが公園を歩きました。

ソメイヨシノの開花が気になり上池の横を歩いているとヨシガモが仲良く餌を食べていました!

ヨシガモ


人が近づいてくると飛び立つ準備!


池に向かって!




ソメイヨシノ


トチノキ橋の補修工事が終わっていました!


ヨウコウサクラが満開です!





デッキの補修は終わり新しいテーブルです!


トチノキ


ここにもテーブル!


ヒガン桜にメジロ!








チューリップ


まだいてくれたジョウビタキ!


何かの新芽!



トチノキ橋の補修工事が予定より早く終わり、可愛いヨウコウサクラが見れました😊









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春色の公園! | トップ | ソメイヨシノは満開です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2022-03-23 14:27:25
初めまして。。秋桜と申します。

「ヨウコウ桜」さん。(陽光桜)?
きれいですね-。

チュ-リップさんもきれいですし
素敵なお写真だなあと思いながら
拝見させていただきました。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (koro0120)
2022-03-23 18:33:23
こんばんは😊
コメントありがとうございます♪
ヨウコウ(陽光)サクラ!可愛い💕色の桜です😄
補修工事で通行止めの場所に咲いていましたから今年は見れないかと思っていました。予定より5日ほど工事が早く終わったので今年も観れました😊
これからもよろしくお願いします(^_^)v
返信する
ヨシガモ (チョウキチ)
2022-03-26 12:04:55
ヨシガモが陸に上がって餌摂りをするとは知りませんで餌摂り水の上のナポレオンが似合いますが、陸も捨てたものではないですね。
返信する
Unknown (koro0120)
2022-03-26 15:47:42
綺麗な羽根とちりめん模様、ナポレオンの帽子の様な頭のヨシガモ!
もうすぐ旅立ちそうです!
返信する