風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

モヤを期待して川上村へ

2023-08-30 19:19:34 | 風景
やっとカメラを持ってお出かけです!

お天気が悪いのでモヤを期待して川上村へ出かけて来ました。
川上村役場あたりは雨が降っていません!

「大迫ダム湖」
南方面にはモヤが見えます!


中央左手に大台ケ原に向かうループ橋が見えます
大台ケ原に向かうことに・・・





ドライブウェイに向かう途中





ドライブウェイから大峰山系は真っ白です!
ドライブウェイは辛うじて写真が写せました











大雨になって来ましたので急いで降りることに!

大迫トンネル辺り
私の好きな風景ですが今日は水が少ないです


大台ケ原を水源としている吉野川は奈良盆地に水を供給しているからか水量が全くありません。川底の風景が見れましたので写して来ました。

正面左りに役場と杉の湯が見えます
いつもは土の辺りまで水があります
右下の国道は旧の国道でしょうか・・・





カワウが羽根を広げています


ダム湖に沈んだ橋が見えます


ここにも旧の国道が右手に見えます





白屋地区から






2023年5月20日の大滝ダム湖の水量






川上村の色々な風景が見れました😊









この記事についてブログを書く
« 夏の思い出~ | トップ | 今日の公園~ »
最新の画像もっと見る