風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

夏の思い出~

2023-08-26 14:54:29 | 花と野鳥とトンボと蝶
ずいぶんと長い間ご無沙汰しております。
日々家事を忙しくこなして過ごしていましたが、今日はゆっくり休んでいます。
 
今年は何処にも出かけなかったので思い出の風景、出会えなかった虫・蝶たちの写真を選びました😊

兎に角暑い日々!
涼しい風に吹かれてみたい天ノ川(天川村)











石川県輪島市にある棚田の風景
白米千枚田


キラキラしている夏の日本海!


唐招提寺金堂
真夏に訪れました、美しい天平建築です!


お房観音の風鈴!


涼しい風の音が聞こえてくるような・・・






今年は会えなかった虫・蝶たち
ベニトンボ


羽化したてのショウジョウトンボ!
綺麗な金色



成熟したオスのショウジョウトンボ



アオスジアゲハ


アゲハチョウ



カマキリ


ハグロトンボ


中々止まってくれないチョウトンボ!





今頃見かけるかも・・・
縦列駐車のセミの抜け殻!




来週にはブログを更新できると思っています😊














この記事についてブログを書く
« 暫くお休みします~ | トップ | モヤを期待して川上村へ »
最新の画像もっと見る