風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

水を飲むヤマガラ!

2020-12-07 18:22:50 | 風景と野鳥
ヤマガラが水を飲んでる場面に三回出会いました。
可愛いです!






器用に頭から筒の中へ!


また筒の上にヤマガラ!





喉が渇いていたのでしょうね!


次は丈夫なくちばしを持つ野鳥の写真です。
固い実を食べるにはこれくらいの丈夫なくちばしが必要なのです!
シメ


イカル
同じようなくちばし!


バリバリと音がするので見上げるとイカルが実を食べています。


正面からの顔は面白い顔ですね~

羽ばたきました!


写真としては変ですが、羽根の色は中々見れないので載せますね~


サルスベリの実を食べるカワラヒワ!同じような丈夫なくちばしです!




メジロは固い実は食べません。柔らかい柿の実を食べています。


ツグミ


ルリビタキ♀
やっぱり可愛いです!




カルガモとコガモ
やはりコガモは小さいですね~だからコガモ⁉



ヤマガラが細い筒に頭を入れて水飲みしているのが見れました!






この記事についてブログを書く
« 馬見丘陵公園のクリスマスツリー | トップ | 紅葉が残る高安山へ »
最新の画像もっと見る