風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

紅葉が残る高安山へ

2020-12-08 18:39:28 | 風景
今日は友達の案内で高安山のウオーキングです。
龍田大社から高安山に向かって車で移動です!



生駒山から高安山までの稜線を縦走する近畿自然歩道!
高安山に近い広い所に車を停めて歩きました!


途中の風景





ふかふかの落ち葉の上に落ちたばかりのモミジ!


クヌギの落ち葉







高安城跡に高安山気象レーダー観測所がありました。

近鉄西信貴ケーブルの高安山駅


信貴山は虎ですからケーブルカーにもトラの顔!





展望台から大阪府の東大阪市や八尾市が見えています。遠くはハルカス、南港まで見えますが今日は霞んで見えません!







信貴山公園墓地まで歩きました。まだ綺麗な紅葉があります!










公園墓地から八尾市方面


この辺りに詳しい人に案内してもらいました。

綺麗な風景を眺めて8100歩の軽いウオーキングをして来ました!





この記事についてブログを書く
« 水を飲むヤマガラ! | トップ | 賑やかなイカルたち~ »
最新の画像もっと見る