千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

全裸でサバイバル

最近YOUTUBEでプロの探検家でサバイバリスト
「エドスタフォード」の映像にハマったおいしゃんです。

英国軍人上がりのエドは無人島に道具なし裸一貫で陸上し
60日間生活したり、世界各地の過酷な自然の中で
サバイバルばしてます。



サバイバルの基本はまず水の確保、基地の確保、火の確保
それに食べ物の確保が大前提でそれが揃えばそれ以上快適な
生活環境ば整えるて言うとがエドのやり方です。
火の確保は捕食動物から身ば守るためにも必須ですね。




火起こしもあらゆる方法その場にある道具で起こしますもんね。




水も安直にすぐは飲みません。
日本の山の中やらの奇麗な川と違い大自然は
動物の排泄物やらが混じっとう場合もあるけん
煮沸したり、ろ過したりして飲みよるとは勉強になります。

スカンク捕まえて嬉々として食べてました。
料理法もアマゾンで現地で覚えたバナナの皮で蒸し焼きやら
しますもんね。

おいしゃんも、いつの日か体験するかも知れん災害時用に
非常用サバイバルバックは用意してます。


このほか寝袋やら入ったバッグも常時置いとりますばってんが
これ買い足そうか?て思いました。


ファイヤースターターです。
マグネシウム合金ば擦ることで火打石の要領で簡単に火が付きます。

エドはこの後、衛星画像から送られてきた僻地の不思議な画像の
現地へ自ら足ば運び原住民やら現地の人の助けば経て
その謎ば解明します。

さてこげなサバイバルばっか見よったらこげなとに行きつきました。
ディスカバリーチャンネル 「THE NAKED」 ていう
全裸の男女が二人で3週間サバイバルするて言う
「全裸でサバイバル」


アメリカのTV番組やろうばってんが日本じゃ考えられんです。
事前知識なしに始めて会うた全裸の男女が二人っきりで
サバイバルする番組。サバイバルはわかるばってんが
全裸の必要性があるとかいな?

エドと違いひとり一つだけ道具持って行くことができます。
ほとんどが前述のファイヤースターターと鉈ですね。
おいしゃんなら鍋持って行くかな?ばってんがやっぱ鉈やろね?


おいしゃんなら火起こしする前に裸見て変な火起こしそうやばってんが
全部写されよりますもん。
いつもながら見栄張ってすみません。そげな元気は忘れました。

エドと違いTVクルーが撮影しよります。
エドはひとりで3台のカメラとドローンも使い
撮影してますもんね・・・

何かあれば医者が駆けつけるとはやっぱTVですね。

公募でサバイバル知識がある人が選ばれるごたぁばってんが
大概が軍人上がりか?その方面の人でほとんどが
刺青しとりますもんね。

エドと違い火ば起こしきらんかったり考えられんとは
ベジタリアンやったり・・・
普段の生活じゃパスタやら芋やら野菜で食いつなげるでっしょうばってんが
食料の乏しかサバイバルは動物たんぱく質採らな
生きていけません。3週間もやけんね・・・

変な水飲んで体壊したり、人間関係(二人っきりやけん)で
精神的に可笑しくなったりでほとんどがリタイヤして行きます。
炭水化物採らんかったらこげんダイエットできるて言うとは
そこはガチで本当にサバイバルしよるとでしょう。

おいしゃんもこげな

炭水化物控えるごとします・・・・

こっからお話は現実のおいしゃんへ・・・・・
今日は月いっぺんの100万馬力の定期検診です。

「血糖値下がりましたね~薬無くても良い位に」

「食生活変えました?」

「??????別に・・・・」

「絶対原因がありますから良く思い出して」

しいて言えばワインばっか飲むごとなったけん調べて見たら
ワインの糖質は抜群に低っかそうです。
これかいな?

「とりあえずご飯と麺類減らせば確実に下がりますから」

て言うことで今晩は・・・・



飲物はビール感覚で頂き物の白ワインの炭酸割り
今日は暑かったけん格別にうまいです。
青野菜もサバイバルのごとなんもつけんでバリバリ食べました。

ごはん、麺類も食べんわけじゃ無かばってんが
控えて見てどこまで下がるか?挑戦して見ろうかね?

2~3週間どっかにサバイバル行ってこうかいな?
そのうちどっかで「老人の全裸の変死体」てニュースに出たりして。

おいしゃんも知らん人と全裸でサバイバルして見たかやね・・・
環境整ったキャンプ場で服きらんだけの奴なら

やって見ても良かやね・・チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事