千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

夢のジャパネットたかた~♪


ある日の夕ご飯・・生存確認でこれはこれだけ(^^♪

今年もあと一週間です。
今年もイブはクリぼっち・・・
それでも雰囲気だけと夕飯はこんなの食べました。

前の日に買うとったマルショクの和風煮込みチキンに
インスタントふかひれスープ、玉子とカニカマのマヨサラダ。
夕方髪つみに行ってマックスバリューでふかひれスープ買いました。
あそこ(どこって(^^♪)のマックスバリューはなんかいいってちゃ
どこに何が置いてあるか分かりません。
いっつもあちこち見て回った挙句出口のそばにあったり。

一夜明けクリスマスの朝はどんよりした夜明けです。

前日に予報が晴れマークやったとぃ夜中に雨の降っとるもん。
洗濯もの干しとったとが台無しやもん(◞‸◟)
て言うたっちゃもう乾くまでそのまんましときます。
今日は朝から大掃除してくたびれた。
お昼は焼きそば作りました。


実は先週テレビのジャパネットでスチームクリーナーば
衝動買いしとりますと。
今まで何回か騙されとります。
ハンガーに掛けたままかけられる蒸気アイロン・・
全然しわが伸びんかった。
ジェット水流で車やら壁ば流すやつ・・・
全然水流が強うなかと。

ソげなこともあってTVショッピングには手出さんかったとばってんが
ここんとこミャオがアレルギーが酷うて
くしゃみして床いっぱいに鼻水飛ばして、乾いたら
雑巾でごしごし拭いてもとれんでこまっとったとです。


早速使うてみたら今回は珍しゅう当たりやった。
軽く拭くだけでスチームでみるみる汚れの落ちます(+_+)


試しにささっとガスレンジに掛けたら


ちょこっとやっただけで油汚れが落ちとります。
そいけん今日は台所の流しやら食器棚のガラスやら
レンジや炊飯器まで奇麗にしましたとさ・・・
一つ反省は油汚れは取れてもブラシのノズルに油がたまるけん
ノズルに布かぶせてふき取りながらせないかんかった。
ノズルの掃除が大変やった。
ばってんが床のモップは専用の布が付いとるけん大丈夫。
ひとつ心配は中国製やけんボタンやらがちゃちいけん
いつまでもつかやね。

買い替えで注文しとったパソコンが今日届く予定やったけど
まだ埼玉辺りで止まっとる。
やっぱ雪の影響でしょうね・・・
プリンタも29日指定にしとるけど予定日に来るかいな?
正月休みの間に設定するごとしとります。
今回自宅用では初めてノートPCにしました。
最近はデスクトップに引けとらんし場所とらんけんですね。

あと一週間・・
運送屋さんも大変でしょうね。
うちの地区の佐川さんの担当は若いお姉ちゃんですぜ・・
しかし佐川は昔から半袖・・寒うないとかいな?ておもうけど
寒さ感じらんくらい働けってことかいな?て思いよります。
ばってんが流石にこの寒さでジャンパー着とりますね(^^♪

さ、ご飯が炊けたけん今日はここまで・・
今夜は「おでん」です。


チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事