千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

itunes

itunes(アイチューン)なる便利なソフトば
このごろ使いよります。
ipodと併用して使うソフトですばってん私ゃ
外ばそうつきながら音楽聴くことないけん
ipodは使いません。欲しかバッテン

itunesはWindows Media playerに似たソフトですばってん、
アップル社提供のフリーソフトです。

Mediaplayerと違うところはそこで音楽探して
曲ば買えるということですたい。


それに加えて・・
息子のK介がどっからか?買わんでも曲ば
探せるあのウィニーのごたぁ、おとろしか
フリーソフトば見つけてきて、
入れとりますったい。
私ゃ律儀に1曲150円とか200円とかで買いよったとぃ
一応ネットでそのソフトの正体ば見てみたバッテン
違法性はないソフトのごたります。
マルウェアやらスパイウエアの心配はないごとあります。

義理の弟がアメリカで「久保田利伸」のプロデュースしよりますけん
ネットでの音楽配信しよります。
そういうわけでただで音楽取るとは
後ろめたかばってん・・・
※取りようとは外人さんの曲だけです

今、それで取り込んだバディガイば聴きながら
書きよります。

昔、買い込んだレコードは物置になおしたまま。
聞くプレーヤーのありません。
聞きたい曲はいっぱいあるばってん・・・

これで探して、聞けるごとなりました。
ipodがありゃ便利ばってん高ぅしてそこまでして
買おうとは思いまっせん。

バッテン息子が、エリッククラプトンやら
BBkingやらに興味がわいてきたとは・・・・


還暦・バディガイ

ロックギターば習いよってのことですバッテン
ヤッパブルースにたどり着くとは当たり前・・

息子と話の会うとがK1以外に
増えてうれしいこのごろです。

ちいた新しいメディアに対応していかんと
おいしゃんも、本当のおいしゃんに老け込みます。

取り込んだレゲェば聴きよって体が
リズム取るとは、まだちいとばかし
若い証拠でしょうか?

今ジミークリフば聴きよります。
大博劇場で自主上映されたジミークリフの映画ば
思い出しながら

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事