千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

冬季オリンピック開幕(おいしゃんの戯れ言)

イナバウアーからもう4年も経ったったい

歳とるはずや

冬季オリンピックはいっつも
いつの間にかやってくる感じがします。

開会式ちゃあやっぱよ~演出しちゃあねぇ

オリンピックの演出したり歌ばうたう人は
名誉やろうし、嬉しかろう。

おいしゃんもユニバの閉会式で提灯もって
さるきまわっただけでも感激したもん
(ちょっと次元は違うばってん

それもあって「福岡オリンピック」期待しとったとい
どうせ「東京」は負けるて思いよったですもん。
福岡やったら演出がどげんなったやろうか?て
くやしゅうて・・今生ではもう無理やろうね~

話戻して・・・・

気のついたとはプラカード持ったお姉さん
皆、色白で美しかこと!

同じような顔ばっか出てくる気がしたばってん
そげん思うたとおいしゃんだけかいな?

おいしゃん見るとこはやっぱそげなとこ
すいまっせん。

ぜったいあれ同じお姉さんがぐりーっと回って
また持ってきよるにちがわん!
今回、選手は行進終わったら立って並ばんで
席に座りよったけんプラカードは
いつまんでもいらんもん・・・

そげなことはまあどうでも良かばってん
グルジアのリュージュの選手が
事故で死なっしゃったね。

ばってんあれ飛び出さんほうが不思議やもん

スライダープールだっちゃどうかしたら
飛び出そうごたあとこぃ・・・

時速150km超えるらしかやない?

もっと危なかとがスケルトン

リュージュと違うて腹ばいで頭が前よ!
疲れて下向いたら130kmで鼻のもげますバイ

公式練習中のこともあって
グルジアは喪章付けての行進

国旗も半旗で弔意ば表しとりました。

オリンピックまで行って無念でしょうや

しかし夏季オリンピックと違うて
「命がけ」の競技の多かね
「ボブスレー」「直滑降」もやばってん「ジャンプ」もたい

いぜん、秋元選手が「スキーフライング世界選手権」で
風にあおられ、もんどりうって叩きつけられたとは
「よう生きとったね」て思うくらい。

エチオピアからたった一人出場のおなごの選手
あんたの国は雪やら降りめえて思いよったら
なんと!北海道のスキー場で働きよるげなばい

やっぱ他の南国の国の人たちも
普段なヨーロッパに住む・・が多かですね。
そらそうやろう

ばってん以前のジャマイカのボブスレーチームは
見事やったね。
今回、出とらんかった。

北欧の選手に多かとが「○○ネン」
「ニッカネン」「アホネン」「ソウヤネン」「シテンネン」
後半・・・嘘です

「バミューダ諸島」のユニフォームは良かね~。
ブレザーネクタイに赤い半ズボン・・げな
ばってんあれ
バミューダ諸島においては公式の場(仕事やパーティなど)においても
着用が許され、正装と同じ扱いになる。
げな

ならなっとく・・当番法被とおんなじたい!

やっぱカナダの「カエデ」のマークはかっこいいね。
会場真ん中にド~ンと映し出されたりして・・・

さしずめ福岡でオリンピックあったら「祇園の紋」でくさ

「開会式」で一部のひとから文句が出て
「閉会式」じゃあ「菊のご紋」にかえたら
もっと大騒ぎ・・・になると

国旗掲揚のひとやらメダル授与の人やらは「当番法被」

開会式では「さすがに尻は出されめえ」て言うことで
「当番法被」に「雪駄」で「祝いめでた」の大合唱

選手村の食堂にゃあ「特設屋台」が立ち並び・・
海外選手から「胡瓜が出らん」て不満がでると

スタート時、「ヨーイ」や無うて「2秒前」
ピストルやなしに「大太鼓」

「2秒前」・・「ド~ンドンドンドン」

フライングのときゃあ「マダマダ!」

メダル授与には副賞として
「鯛」「鼓」「稲穂」が付いた「福笹」ばあわせて授与

いくらでも書けるけんこの辺でやめとこう

いっときオリンピックで楽しめますやね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事