が、その話は次回にするとして(って最近こんなんばっかりやな・・・)
今日は普段目立つことの少ないYOOの写真を一挙大公開
前にも書いたがウチの子達にとって今週はオーストラリアの小学校最後の週。
昨日は担任の先生がYOOのためにお別れパーティーを企画してくれた。
日本の小学5年生ってみんなどんなんやろ?
AUSの子の方が、ある意味大人で、ある意味素直なような気がするな~。
って意味わからんよね?説明すると長いのでさらっと受け流してください。^^
とにかく、YOOはこっちに来て心も体も随分大きくなった。
と思う。
友達、先生、父兄の方々、そしてこの学校に感謝。
↓一番の仲良しTOM。
YOOがこの学校に入って初めてできた友達。
初めて家に呼んでくれたのもTom。
Tom家のお父さんもお母さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも、ついでに
お手伝いのおばちゃんもみ~んな優しくて大好き
この子↓は誰だったかな?(^^;)
担任は新任の男の先生。(確か27歳)
やはり教師一年目と言う事で張り切っているし、
若くてパワフルなので子供達(特に男の子)には人気だ。
お母さん達にはいじめられているけどね~。
って言うか可愛がられている?!
若い男の先生をからかいたくなるのは、どの国のお母さんも一緒だね。
↓主役だと言う事でケーキカットもさせてもらった。
YOOは“今日はすっごいいい日だった”と、とても嬉しそうだった。
みんな、きっとまたいつか会おうね~。
そして今日の夜は“アートショー”。
まだまだイベントは続く。
>>ある意味素直なような気がするな~。
AUSの子はわからないけど、海外の子の方が「子供らしい」気はする。
大人と子供の棲み分けというか境界がキチッとあるというか。。。
ワタシのも意味わからんね。
それはそうと、YOOとJIN、お父ちゃん似(顔)になった???
前はもう少し、suruちゃん寄りな気がしていたんだけど。。。
そして無事、子育てと勉強の両立を見事やり遂げて学位を取られたSURUさん!たくましーくそしてかわいらしいSURUさん、私の目標にします
私もずーっとブログを見続けてきてきたから、無事留学終了に感無量
私もSURUさんたちに続けと頑張りまする。
ずっと友達で居られるはずだよ!(*^ー゜)b
うん、そうだね。こっちの子の方がやっぱり
「子供らしい」と思う。大人もいい意味で子供を
子供として扱っているんだよ。またまた訳がワカラナイだろうけど・・・^^
YOOはもともとかなりアッパ寄りなんだけどね~。
JINはどうかな?アッパにも似てきた?
だんだん子供から少年の顔になってきたからね。
>たりんさん、
上の名無しコメント、たりんさんだと思ってましたよ~
本当に無事留学を終えられそうで感無量です。
残すは来週の卒業式のみ。
たりんさんも絶対大丈夫ですよ!危険な思いは既に経験済みだし、これからは災難も逃げていきそうなくらい鼻息荒く、パワフルに突っ走っちゃってください。
日本からも応援し続けますよん
>えみさる、
うんうん、そうなってくれたら嬉しいよ。
今はメールもスカイプもあるし世界は狭くなったよね。子供達同士交換するのも住所じゃなくてメールアドレスだもんね~。『文通』なんて、そのうち死語になっちゃうかも・・・