「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2017年10大ニュース! 第3位!!

2017年12月29日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
2017年もあと3日! 10大ニュースもついにベスト3の発表となります!!

第3位はなんとあの大会の登場です!!
では、いよいよ発表です!





第3位 長野マラソンで史上最大のアクシデント! DNFピンチの中で奇跡的なゴール(4月16日)



(関連記事)ひで会長丸 75 「奇跡」 ~長野マラソン速報!~

第3位で今年の「長野春の陣」長野マラソンの登場です!
とはいってもレースに感動したとかいう次元では全くなく、とにかく苦しく地獄のレース、アクシデントの中よくぞゴールできた!!という奇跡的なレースとなったからです。

そういえば上記の速報記事は昨年秋からの連載企画、「ひで会長丸」の最終回でもありましたね…(笑)

今年の長野、30kmからがとにかく大変でした! ラクダのコブと呼ばれる31km地点で両足が完全にパンクしてしまい「走行不能状態」になってしまったのです!!
この時はさすがに「とてもゴールは無理…」と思い、リタイアが頭を過りました…。ほんと、普通ならリタイアするのが当たり前の状況だったかと思います。

しかしこれまで長野を大本命として走ってきた私にとって「長野でDNFの歴史は作りたくない、せめて歩いてでも行けるところまで行こう!!」と必死に歩を進めました。関門の制限時間も確認して立ち止まらなければなんとか最終関門も突破できる状況であり、とにかく進み続けました!

こうした中でも長野の素晴らしい景色、そして沿道の声援が励みになりましたね…。



その結果、最後の41km関門も残り数分のところで辛うじて通過することができ、5時間は切れなかったもののなんとかフィニッシュすることができました!
ほんと、完走メダルを手に入れられただけでも奇跡的なレースとなりました!!



長野春の陣は昨年も苦しいレースとなり2年連続で大苦戦してしまいましたが、来年2018年の長野マラソン20回記念大会、私にとっても通算エントリー10回目(2011年は大会中止)の記念大会(ついにシルバーナンバーが着けられます!!(笑))ではもっと楽に、気持ちよくゴールできるようにがんばりたいです!!





ということでなんと長野が第3位となりました! ということは残り2つは果たして…(笑)
明日は第2位の発表です!!!


シーズンフルマラソン9本完走に挑戦中 ぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10大ニュース! 第4... | トップ | 2017年10大ニュース! 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事