「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

北日本完走戦略 40 「函館マラソン報告戦略 その8」 世界三大夜景・函館夜景編 〜アフター函館マラソンのメインイベント!〜

2018年07月18日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


函館マラソンレースレポート改め(笑)、観光レポートもまさかの3回目となりました!

本日はおまちかねの函館観光メインイベント! 世界三大夜景でもある函館の夜景を公開です!!





函館の街中散策を終えた私はこの日のメインイベント会場へと向かいます!
それがここ!!



そう、函館ロープウェイ乗り場です!
いよいよ函館山へと登ります!!
メインは夜景なのですが昼間の景色も楽しみたく早目に頂上へと向かいました。

ロープウェイ乗り場の光景。やはり函館一の観光地でもありロープウェイは満員になりました。



ロープウェイ車内からみた函館の風景



3分ほど乗ったらついに頂上です!
いよいよ函館の絶景が〜!!





いや〜、昼間でも素晴らしい景色ですね〜!
私にとってはこの景色、家内とのハネムーン以来となります!(今回は1人ですが(笑))

まだ暗くなるまで時間もあるためロープウェイ乗り場のラウンジで軽食を取ります。



ラウンジからも暗くなっていく函館の絶景を楽しみます。



そしてついに夜に!
さあ外に!ってすごい人ですよ〜!!

では、いよいよ函館の夜景です!!!





絶景ですね! 素晴らしい!!

前日の函館マラソンを土砂降りの中で走っている時は「夜景も見れなかったらどうしよう…」と思っていたのですが無事に世界三大夜景を仰げることができて良かったです!

そんな絶景だけにやはり人も半端ありません。下りのロープウェイはまさしくディズニーランドのプーさん状態に〜!(笑)



それでもなんとか下山して後はホテルに帰るだけ・・・
は勿体無いです! もう少し夜の函館を楽しみましょう!!





なのですが…。
本日はお時間が来たようで・・・
(笑)

続きは次回のお楽しみに!!
(っていつまで続くんじゃい!!!(笑))


函館マラソンも無事完走!!
次は年間10本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくばの4連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本完走戦略 39 「函館... | トップ | 北日本完走戦略 41 「さい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事