「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2009富士登山 吉田口0合目からの挑戦記録! その2

2012年07月21日 | 登山
2009年、吉田口0合目からの富士完全制覇登山記録の続編です。

馬返しに20時15分に到着した私。いよいよ本格登山のスタートです。とにかく真っ暗闇の誰もいない登山道は不安になります(笑)
ここからは1合目から順々に5合目へと登っていく訳ですが、だいたい一つの合目まで30分くらいづつかかると想定していました。すなわち5合目には22時30分くらいの到着予想です。
しかし実際にはどうだったのでしょうか?

1合目:20時25分着(所要時間10分)
2合目:20時45分着(同20分)

あれ、思ったより早く進みます(笑)さらに進みます。

3合目:21時00分着(同15分)

ここで「本隊」に一報。本隊はちょうどタクシーで須走口5合目に到着するあたりでした。

4合目:21時20分着(同20分)

いやいや、予定タイムより相当早いですよ!!(笑)
ここで注意は一ヶ所、道がよく分からない場所があり迷いそうになりましたね…。ここでロスが5分くらいあってもこのペースです。

5合目:21時35分着(同15分)

えっー、予定よりなんと1時間も早く到着してしまいました!!(笑)

そしてここまではずっと霧雨状態で景色など全くみえませんでしたが、あれあれ、急に景色が開けてきました。上を見上げたら満天の星空です! いやー、雲海を越えたのです。最高の気分でしたね!

この5合目で始めて営業している山小屋があり、久々に人を見ました(笑)やはり人間、近くに人がいると「ホッ」とするものです。(って某CMではありませんが…(笑))

ちなみにこの5合目はあくまで「吉田口の5合目」です。山小屋も一軒しかありません。河口湖口、すなわちスバルライン終点の観光地化した5合目とは全く別の場所となります。
河口湖口とは6合目で合流することになります。

さて、この先はどうなるのか? またまた次回のお楽しみに…!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009富士登山 吉田口0合目からの挑戦記録... | トップ | 2009富士登山 吉田口0合目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事