「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 38 「横浜冒険ランニング! “上白根最高地点”の謎、横浜の“白根山”に迫る!!」

2018年10月21日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


今年も“長野春の陣”、長野マラソンの「第0関門」を無事に突破しましたが、そうです、来週には横浜マラソンが待っております!
ということで本当でしたら今日は最終調整としてみなとみらいあたりまでロングランしてみたかったのですが…。

先週までのハードスケジュール、そしてみやぎ復興マラソンの疲労が残っており調子がイマイチであり(咳も出ている)、横浜に備えて軽めのトレーニングとすることにしました。

さて、どこまで走ろうかと地図を眺めていたら・・・。

なんだここは!!!?
上白根最高地点???
(イメージ:トリックのテーマ曲♪(笑))



普通、町とか区とか市すら「最高地点」なんて地図に表示されることはないですよね〜?
しかし、わざわざ「最高地点」があるのですよ〜。謎でしょ〜〜(笑)

今日は、よし、ここへ冒険ランニングだ!ということで“上白根最高地点”の謎に迫ってみることにしました!!
ちょうど白根というと日光白根山や草津白根山のイメージがあるので、ここを“横浜白根山”と勝手に付けてみたいと思います(笑)

“横浜白根山”、上白根最高地点の入口はこの交差点のようですね…。



少し走って行くと…。



ここが“登山口”となるようです。
あ、ここは住宅地でありもちろん道路は舗装されています(笑)



結構な急坂を登っていくと・・・。



ここが地図の上白根最高地点、すなわち横浜白根山の頂上のようです!!



頂上からの景色は…。





まあ、確かにこの“山”の中では一番高い場所のようではありますが、なぜここだけ地図に“上白根最高地点”と表示されているのかはやはり謎ですね〜。
(単なる住宅地ですからね…)

表紙の写真が対岸の丘からみた横浜白根山となりますが…。(写真ではよく分からないですが左側には綺麗な富士山も!)
やはり住宅地といった感じですね〜。

帰りはせっかくなので近くにある白根不動尊まで足を延ばして横浜マラソン完走祈願を行い、白根の滝にも立ち寄り…。





さらには山越えを行いながら(途中では来週の決戦地となる横浜みなとみらい地区も一望!)帰宅したのでした…。(この山越えでかなりバテバテとなりましたね…(苦笑))

 

今日は足取りもまだまだ重たく疲労感も満載でしたが、あと一週間、横浜に向けて上手くコンディションを整えていきたいと思います!!(・∀・)


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!


フルマラソン年間10本完走に挑戦中!
秋にはみやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の4連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人ランナーのマラソン知っ... | トップ | 私のランナー履歴書 19 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事