「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアル 8 「日本でも新型肺炎の影響が・・・ 東京マラソンは大丈夫だよね!?」

2020年02月08日 | フルマラソン完走100回メモリアル


先月26日に館山若潮マラソンを完走してフルマラソン完走回数がついに99回に到達し「フルマラソン完走100回カウントダウン」を完遂、3月1日の東京マラソンが「フルマラソン完走100回メモリアル」の舞台に確定したのですが・・・
(館山以降は風邪気味だったのですがようやく回復しました!😆)

この館山前後から毎日毎日ニュースを騒がしているのは“コロナウィルス”“新型肺炎”!!

日本でも発症者が出てしまい豪華客船は足止め状態が続いてしまっていますが…。

やはりというかついに、東京マラソンやさらには東京オリンピックの開催を危惧する声が出てきました!😨

オリンピックの頃にはさすがに終息しているのでしょうが、現状からは東京マラソンの3月はまだまだ世間を騒がしていることは間違いなさそうです…
そんな中、首都で開催され参加者約4万人、観衆100万人が集まるマラソンが開催できるの?といった記事も出始めてきたのです・・・

主催者である東京マラソン財団はあくまで開催する方向で準備を進めており、来日できない中国人参加者には来年大会での優遇措置も取るとのことですが…

とにかくこれ以上感染が拡大せず無事に開催できるのを願うしかありません!

万が一、新型肺炎による影響や大雪が発生して大会中止となった場合、私にとってはチャリティ代だけでなくこれまでのカウントダウンも全て泡になってしまいます。何より多くの方に応援に来ていただいて感動のフィニッシュをすることが夢となってしまいます😰

トップ選手にとっては当然オリンピックの選考に向けて多大な影響も出てしまいます。

とにかくあと22日間、無事に開催できることを信じてしっかり調整していきたいと思います!!😆

なお、私はインフルエンザや風邪なども含めた予防対策としてマスクの着用、うがいなどはきちんと行っていますよ!


"Marathon 100 times finish memorial”
完走100回メモリアル・東京マラソンまであと22日!

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアル ... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアル ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cervezaakiko)
2020-02-08 09:15:15
はじめまして。私は一般枠で当選しましたが、同じくちょっとした区切りとなるフルマラソンなので大会開催を切に願ってます。
(楽しみを奪わないで〜(~_~;)!)
返信する
Unknown (ひで会長)
2020-02-08 16:18:34
cervezaakikoさん

コメントありがとうございます。
お互いに節目のレースとして東京マラソンを目標に頑張ってきた訳ですからね!開催されると信じてあと3週間がんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアル」カテゴリの最新記事