「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

長野マラソンまであと15日! 今日はお花見ランニング!でなんとシロクマと遭遇!?

2016年04月02日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


なんと、走ってる途中にシロクマと遭遇~~!
キャー、逃げろ~~~!!!

その真相は後ほど・・・。





長野マラソンまでついにあと15日!
ちょうど関東地区はいまが桜が満開ということで、今日はお花見ランニングへと行ってきました!!

行ってきたのは横浜市北部にある四季の森公園です! 



早速ですが、公園の桜はこんな感じ…。





見事に満開!
花見に来ている人たちもたくさんおりました。
(桜よりもシロクマは…?(笑))

また、この四季の森公園は自然が豊かであり、



水車小屋があったり、



菜の花が綺麗に咲いていたり、



なんと山道もあります!
(で、シロクマとはここで遭遇したの…?(笑))



四季の森公園には昔はよく会社の人(元ランニングクラブ会長、といっても走ってはいなかった。すでに定年退職)と一緒にトレーニングに来たものです。
といってもこの方が富士登山へ挑戦する体力強化ための「歩き」でのトレーニングでしたが…(笑)
(で、シロクマは…!?(笑))

今日はこの公園まで往復20kmを走り込みましたが、正直疲労がたまっており調子はイマイチ…。
まあ、あくまで本番は15日後なので当日までにしっかり調子を上げていきます!

途中に会社の知人ともバッタリ遭遇してびっくりした~!
(会社の知人じゃなくシロクマどうした~!?(笑))





さて、この四季の森公園の近くにはもう1つ、有名なスポットがあります。
帰りにちょっと足を延ばしてそちら(の入口)にも行ってみました。

あ、その施設の名前は、





「横浜ズーラシア」!!

もうお気付きですね~(笑)

そう、ここは名前の通り「動物園」!
そうです、シロクマさんは入口前の道路に設置されてるオブジェでした~~~(笑)

なのでシロクマ以外も、キリンさんや、



ライオンにまで遭遇した訳でした~!!!



皆さま、タイトルにつられて最後までお付き合いいただきありがとうございました~!(笑)


長野マラソンまであと15日! 
ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドマラソン天国ー私の選ぶ1... | トップ | 思わぬ展開に拍子抜け… 長期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事