「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2012富士登山 吉田口0合目からの登山記録! その3

2012年08月10日 | 登山
さあ、2012富士登山も2合目まで(まだ~(笑))到達してさらに高度を上げていきます。
この後もまだまだ順調に進んでいきます。

3合目(標高1840m)には21:05に到着。2合目からの所要時間15分!

これって明らかに普通の人よりかなり速いペースですね。それはこの直後にわかります。

さて、私はこの吉田口0合目からの富士登山は2度目な訳ですが、前回(2009年)は前にも記載した通り、河口湖口と合流する6合目までは誰1人とも人とは会いませんでした。このご時世、普通の人はバスやタクシーで5合目まで一気に行ってしまうからです。
ほぼ吉田・河口湖口から登る人の99%以上の人はまず河口湖口、すなわちスバルライン5合目から登っているといって過言でないでしょう。

今回も正直、5合目(吉田口では5合目で初めて営業している山小屋があります)までは誰とも会うことはないと思っておりました・・・。

し、しかし、なんと今回は0合目から登っている人がいるではありませんか!!!(笑)
まず、3合目に向かう途中で1名の方を抜き去りました。(たぶんこの人のペースが標準なんですよね・・・(笑))

そして、そして、4合目に向かう途中、なんと4名のパーティーが休憩していたのですよ!
その方々が開口一番、

「いや~、速いね~。僕たち車で抜いたんだけどあっという間に追いつかれちゃったよ~!(笑)」

おー、そうなんですよ、この方々こそが、我々が馬返しに向かう途中に車で抜いていった人たちだったのです(笑)

この方々も抜き去り、さあいよいよ標高にして2000m突破となります。

4合目(標高2150m)には21:30に到着

ここまで来たら5合目も目の前、一旦林道に出たら一気に景色も開けてきました。

5合目(標高2230m)には22:00に到着

ここで休憩。よく見ると7合目以降の山小屋の光もよく見える位置まできました。(写真 ←よくわかりませんね(笑))

さあ、河口湖口との合流ももうすぐです。
果たして今回も一気に渋滞は始まるのか? 体力的にどうなったのか?
真相はまた次回!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012富士登山 吉田口0合目... | トップ | 2012富士登山 吉田口0合目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事