「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 58 「パラマラソンを観て やっぱり東京を・・・」

2021年09月05日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


今日は1回目のワクチン接種後ようやくトレーニングを再開!😄
とはいえまずはWiiフィットを用いたバーチャルランニングからです(早朝は雨でしたし家内から接種後2週間は外ラン禁止と言われてて・・・😁)

10kmを走りましたが特に体調異変もなく走ることができましたよ〜😄


で、そうです朝といえばパラリンピックのマラソンでしたね!😄
もちろん私も走りながらのマラソン観戦!!(表紙の写真)

まず観戦して思ったのは・・・

やっぱり東京を走りたい!😅

浅草や銀座は“「東」京”こと東京マラソンでしか走れないですからね〜😀

そう、私にとっての“東京2020”、おそらく一生に一度のチャリティ枠を行使して掴んだ夢舞台・フルマラソン完走100回メモリアルの舞台である昨年の東京マラソンが一般の部中止となり現在はその出走権利が来年から2023年に移行されています。

そう、私は「東」を捨て「西」を取った訳ですがやっぱり来年の東京の権利を残しておけば良かったかな〜〜😅


いやいや、私の“東京2020”は2023年に①完走100回達成記念、②ランナー生活30周年記念、さらには③50歳記念

トリプル記念プレミアムレースとしてお楽しみに取っておきますよ!😆


話はパラリンピックのマラソンに戻り、いやいや特に女子の視力障害に出場された3名の方はすごい!!👏😄

金メダルを獲得された道下選手が素晴らしいのは言うまでもなく、特にすごいと思ったのは66歳の最高齢で出場して約3時間30分で完走された西島選手!!☺

だって私の全盛期のほぼベストタイムで完走されているんですよ!😱
とにかく尊敬に値するとしか言いようがありませんが・・・

いやいや、私もまさかの99人、ではなく“99回の壁”が立ちはだかっていますが、

パラアスリートに励まされた思いで私も絶対にアゲインを達成しますよ!😆


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 57 「12月の... | トップ | ミニヒビニッキ 2021年9月6日 「3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事