「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2019長野春の陣! 12(最終回) 「2019長野春の陣総括 来年へのリベンジに向けて!!」

2019年04月24日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)



無念の(長野では)初DNFとなった長野春の陣・長野マラソン😭(フル通算では2011年の大田原、2015年の富士山以来3回目のDNF。いずれもアクシデントや体調不良が原因)

3日経っても心身のダメージは大きいのですが、いつまでも悔やんでいても仕方ありません。
前を向いて、来年の“令和初”の長野でのリベンジに向けて気持ちを切り替えていきたいと思います。

今年は完走できなかったため詳細レポートに変えて“総括”として長野春の陣を振り返ります。

今回のDNFは現状、“5時間ぎりぎりの走力レベル”の中で直接の原因は気持ち悪さ(すでにペースダウン)→15km過ぎで早くも足が痙攣…、とレース前半からのアクシデント発生のため、となるのですが、一言でいうと「完全にコンディション不良」だったのかと思います。

実は4月に入り会社の仕事では普段はないイレギュラーな状態となり力仕事も多かったのです。なんだか体調(疲労感)もイマイチな中、前週には右ふくらはぎ下部に違和感が(長野前日の夜中も痛かった)…。(違和感発生自体仕事の影響なのかもしれないですが言い訳になってしまいますのでそのせいにはしないようにしてます)
一週間練習もできない中で本番、と悪循環が続いたのですね・・・。

制限時間が6時間ならば完走は可能だったと思うのでもう少し踏ん張れたとは思うのですが、中間点を過ぎて物理的に完走が絶望的となり“心の糸”も切れてしまいましたね…。

でも、長野は5時間の闘いがあるからこそ大きな目標になるレースなのであり、ここも言い訳はするつもりはなく今回は率直に自分の“実力不足”だったのかと考えます。

さて、長野通算10回目の完走は令和時代にお預けとなりましたが、逆に言えば令和初大会となる来年の長野マラソンの大きな目標となりました!
また、来年3月にはフルマラソン100回達成を目指してる中で“アフターフル100回”、フル通算101回目の新たなスタートで長野10回目の完走を目指すというのもモチベーションになるかと思います。

来年は絶対に長野オリンピックスタジアムに自力で帰ってきてリベンジする!!😠

の思いを胸に2019春の陣連載を最終回とさせていただきます😶



来年の“長野春の陣”長野マラソンリベンジに向けてぜひ下記のいいねのクリックやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019長野春の陣! 11 「長野マラソン速報 春... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 34 「フル100回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事