「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2019長野春の陣! 9 「春の陣まであと3日!なのだが・・・ 完走目指してやるしかないね!」

2019年04月18日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)





長野春の陣までついにあと3日なのですが…。
実はここ数日、すごく気分が憂鬱となっておりました😥

というのは実は・・・


先週末から急に右足ふくらはぎ下部に違和感が出始めたのです…😨

長いランナー人生においてもこの部位が痛むなんて初めての経験です・・・😰

今週は無論練習は休養として(体重維持にだけは気をつけてます)湿布とテーピングにより療養を続けております😥

少しづつは回復傾向にはあるようです。なんとかあと3日で回復してくれることを祈るばかりですが…😔

(なお、症状的には軽度のシンスプリントの可能性がありますが先週は実は力仕事がかなり多かったためその影響かも…。何はともあれ長野後も練習はしばらく休むこととします)


ただ、ここまで来て落ち込んでいても仕方ありません! 制限時間5時間(厳密には41.1km関門を4時間58分以内に通過できればゴールはできます)の闘いの中で一週間練習ができないのもつらいのですが、逆に言えばこれまでの蓄積した疲労を全て抜いてレースに挑める、と前向きに捉えたいと思います😆

(まあ普段でも一週間前からは疲労回復のためのジョグ程度しか行いませんし2週間前にはロング走も行っていますので…)

今年の長野は完全に完走目標とはなりますが、とにかくセーフモードで足へのダメージ抑制と後半への余力温存を最優先に走りたいと思います!🙂


そして完走を目指すのにもう一つ重要なのが当日の天気、そして気温ですね…。

調べてみたところ・・・



ヤフー天気情報より



まあ、最高気温が高めではありますが例年に比べたらかなりコンディションは良さそうです!😄

暑さとの闘いでは痙攣対策もしっかり行いたいですね!!😃


“長野春の陣”長野マラソンまであと3日! ぜひ下記のいいねのクリックやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019長野春の陣! 8 「春の陣まであと10日... | トップ | 2019長野春の陣! 10 「いよいよ春の陣... »
最新の画像もっと見る

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事