「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

ある女性ブロガーさんからの影響 ~「旅フル」の世界へ!!~

2015年06月24日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
すっかりフル一本化路線、というかセカンドステージに入った感のある私ですが、その基本は「ランニングを(タイムや人との競争に束縛されずに)純粋に楽しみたい」という思いから来ております。

23年も走っていたら「そろそろ違う路線に向かっても良いんじゃね」、と思い始めたのです。(人によってウルトラ、トレラン、または仮装ランなどそれぞれの目指す道、楽しみ方があるでしょうが・・・)

まあ、単に記録が落ちぶれたオヤジの言い訳という味方もできますが…(苦笑)

さて、セカンドステージに向かうに当たってはある女性ブロガーさんの記事の影響もありました。

あ、申し訳ないのですが私、基本的には他のブロガーさんの記事はほとんど読んでいません(笑)
この方のブログもたまたま目について(横浜マラソンに出場されていた)拝見した訳ですが…。もちろん面識も全くありません。

しかしこのブロガーさん、毎週のように積極的にレースに出たり(地方や海外マラソンにも!)練習会に参加したりランニングをエンジョイしているのですよね。そして、毎日記事を更新して楽しそうに記事にしているのですよ。(それでもって国際マラソンにも参加するシリアルランナーなのですごい!!)

私も目指すところはこのブロガーさんのような楽しみ方なんだよな、と感じたのです。
そして、私が楽しむなら、そう、レースと旅行を融合した「旅フル」でしょ! 

これが現在、地方のフルに積極展開している理由の1つですね。
自身の大目標・フル完走100回を目指している現在だから、まだ42kmを走れるいまだからこそ、しっかり「旅フル」を楽しみたいと思います!

女性ブロガーさんの活躍を応援しつつ、私もセカンドステージラン、そして「旅フル」をエンジョイしますよ!!

さあってと、富士山の次の「旅フル」に12月の・・・、おっとっと~(笑)


金沢マラソンまであと144日! 応援ポチよろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山マラソンエントリー!! | トップ | 富士山マラソン混雑対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事