「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 137 「東京まであと110日! スピード対策へ“名を捨て実を取る!”」

2019年11月12日 | フルマラソン完走100回カウントダウン


11月に入り本日でフルマラソン完走100回メモリアル・東京マラソンもあと110日となりました!😃
いよいよ現実的に見え始めてきたメモリアルに向けてスピード強化にも取り組み始めていますが…。
(本日はインフルエンザの予防接種を行いました! この大切な時期にインフルなどにはかかれませんからね!!)


さて、4月の長野リベンジ対策レースとして板橋Cityマラソンの5km、練馬こぶしマラソンのハーフにエントリーしましたが、夢舞台・東京に向けても1本はスピード強化レースを走っておきたい!

ということで2月に地元・横浜で開催されるかるがもファミリーマラソンの5kmにエントリーしました!!😆
(10kmの部もあるのですが短い距離を全力で走ってみたいことと家内も応援に来る予定のためあまり待たせないで良いように5kmへエントリー!)

あ、このかるがも出走は当日時点ですでにフルマラソンを99回完走していることが前提となります。
万一の事態で“まだ98回”で2月を迎えた場合、かるがもの翌週(かつ東京前週)の“ワイルドカード”であるいわきサンシャインを走る事態となった場合はこちらに専念する必要がありますので…😰

ところで実はカウントダウンであるフルだけを走り続けたら東京は“フルマラソン完走100回”とともに“レース通算300回完走”という記念すべきレースとなる予定だったのですが、かるがもマラソンに出場したらかるがもがまさかの“300回”となります。

これ、良いのでしょうか?😳


いや、私はこれは“300回”という名よりもやはり“100回”という実を取りたいと思います!
そもそもこの300回というのは5kmレース未満の距離も入っていれば駅伝やファンランイベント(非計測)なども含まれているためそんなに重み自体はないかと思います😉

やはり東京を少しでも快走してフルマラソン100回目の完走ができるよう、(まさかの“ワイルドカード”いわき出場の事態にならない限りは)このかるがもマラソンでスピード強化を図りたいと思います!😆


"Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回カウントダウン 136 「一人横浜マ... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 138 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事