「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 136 「一人横浜マラソンは・・・ 20日後に迫ったあそこへ!!」

2019年11月10日 | フルマラソン完走100回カウントダウン


本日は我が地元では横浜マラソンが開催されました。

昨年は奇跡の当選をした私は今年はさすがに地元枠、一般枠ともに期待を裏切らない落選でしたので😅(まあまあ今シーズンはチャリティ枠にてすでに“夢舞台”への出場が決まっていますから!!😆)、今年は一人横浜マラソンを行いました。
(ってただいつも通り“横浜市内”を走っただけですがね〜😁)

どこを走るか迷った中で坂道トレを兼ねていよいよ20日後に迫ったあそこへ!!

そう、ついに開業する“相鉄・JR直通線”の羽沢横浜国大駅です!😄

表紙の写真とは別の位置から駅舎全体を…。
見ての通り、実は駅周辺は正直何もありません😁

この駅、開業しても昼間は電車が一時間あたり2本程度しか通らないため横浜市内の“秘境駅”とさえ言われております😱
それでも3年後には新横浜方面(東急東横線直通)が開業され分岐駅になるため発展が期待されています。



ではいよいよ駅舎に!

この羽沢横浜国大駅は相鉄線の駅となりますが、



JRとの境界駅にもなるため標識は両社のマークが…。



また、ガラス越しに見える駅内部にはすでに運賃表の掲示や



案内掲示板も電源が入っていました!



ということでいよいよ開業まであと3週間弱ですが・・・

昼間に出かける際(横浜マラソン会場には今年は行けず…)、横浜方面と新宿方面の分岐駅になる西谷駅になんとJR埼京線の車両が!!😆
思わず途中下車して撮影してしまいました!!!
(まさに撮り鉄状態ですが…😁)





これに乗れば来年3月はフルマラソン完走100回メモリアル・東京マラソンのスタートである新宿都庁にも乗り換え無しで行けるんだな〜😆

あ、ちなみに15時には帰宅してご即位パレードはテレビで見ましたよ!😁


"Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回カウントダウン 135 「いよいよT... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 137 「東京まであ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事