「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 21 「かつしかハーフレース速報!」 〜スピード強化効果はあったのか!?〜

2019年03月10日 | フルマラソン完走100回カウントダウン


本日は板橋City(フル完走90回記念レース)前最後の前哨戦となるかつしかふれあいRUNフェスタとなりました。

2週間にわたりスピード強化に取り組んできましたが果たしてハーフマラソンにて効果が現れることができたのか…?
その注目の結果は・・・???





ようやくハーフで2時間を切れるレベルまで回復しました!!

いやね、ハーフで2時間切れたくらいで自慢などできるレベルでないのは分かってますし、全盛期の“最低でも1時間30分台で走れてた”時代と比べたらまだまだ情けないレベルであることは重々承知していますよ〜!

でも、1月の赤羽ハーフでは全くスピードが伴わず2時間が気の遠くなるような壁となっていた状況の中ではようやく下げ止まり、上向き傾向が見え始めたかな…、ととりあえずホットしております。
そもそも全盛期など10年も前の話ですしね〜(笑)

それはさておき今回のタイムは冷静に見ても(1km走のレベルから見ても)良くも悪くも妥当な結果なのかなと思っております。  
少なくとも板橋は現状の実力の中で最善を尽くすしかないかと考えております。(大本命・長野に向けてはまださらに1ヶ月ありますのでさらに調子を上げていきたいところですが…)

記録もそうなのですが今回は15kmまではほぼイーブンで走れたのは収穫かなと思っております。(最後は登り坂にやられましたが…(笑))
実はスタート直後は暑さもあり何やら調子が上がらない感じで「10kmの部にしておけば良かった…」なんて思ってしまったくらいでした。逆に7〜8kmを過ぎたくらいからの方が調子が上がってきた感じでしたね!

ということでまずは来週の板橋Cityに向けてしっかりと調子を整えていきたいと思います!!


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!

“Marathon 100 times finish countdown”
2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねや応援ボタンのクリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランナー履歴書 21 「... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 22 「かつしかハー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事