「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

さあて、松本はどうするか???

2018年02月28日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


明日から3月となりますが、3月には9〜10月開催の2つのフルマラソンのエントリーが開始されます。

「松本マラソン」と「東北・みやぎ復興マラソン」です。
この2大会、共に昨年が記念すべき第1回大会でしたが昨年は同日開催であったため私は松本に出場、完走したのですが、今年は2週間ずれるため両方出走することも可能となりました。

私はみやぎ復興には実はエントリーしようと考えています。宮城県のフルは初出場となりますし、函館(北海道)、みやぎ復興(宮城)を完走すればフルの完走都道県数は「18」となるからです。(ハーフでは仙台国際ハーフを2度出場、完走していますが…)

さて、問題はここから・・・。

そう、松本マラソンをどうするか?、です。

昨年、私も「信州秋の陣」として出場したのですが、「春の陣」(いうまでもなく長野マラソン)に負けず劣らずの素晴らしい大会だったからです。
そうなんです、松本も実は捨てがたい大会なのです!!

しかも松本、みやぎ復興の両方を完走すれば「フルマラソン年間完走10回」という唯一川内選手にも勝負できる目標も確実となってきます!

問題はやはりまだ暑さが残るこの時期にフル連戦できるのか?という体力的な点ですね。
また、エントリーと宿泊予約が今週末開始なのですが、ちょうど静岡への移動と重なるのですよ・・・。移動中はクラブの仲間が同伴のためおそらく予約できるのは夜になりますが…。

あとはなんと言っても金銭面での問題もありますが…(函館で飛ぶしな〜(笑))。

さて、あと2日悩みますかね・・・(笑)



フルマラソンシーズン9本&年間10本完走に挑戦中 ぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡マラソンまであと5日!... | トップ | 今日から3月 今年も長野応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事