「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 22 「私の思い出フル大会ベスト10! 第2位!はチーバくん! ではなくあの大会エントリー見合わせに・・・」

2021年07月09日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


お、雨の海ほたるとチーバくん!
ということは

フルマラソン完走100回メモリアルアゲインを前にスタートした特別企画

私の思い出フル大会ベスト10!😆

の第2位はやはりチーバくん!!

の話ではありませ〜ん!


7月に入ってからというものの毎日毎日雨が続いております・・・😂

ようやく腰痛からも回復してきたのに明日明後日も走れないよう予報です…😓
10月の松本マラソンでのフルマラソン完走100回メモリアルアゲインに向けてなかなか気合を入れられないところが辛いですが・・・

実は明日から出場を考えていたあるフルマラソン大会がエントリー開始となります。
この大会は6月にエントリー開始予定だったのですがコロナにより延期になっていたのですね〜🙁

エントリー開始決定により私も決断を迫られていたのですが・・・

エントリーは見合わせることにしました!😢

理由は以下の3点
①エントリーを考えていた当時(GWの頃)と状況が変わりこのレースの1週間前に開催される横浜マラソンに当選したこと(2週連続フルはやはりきつい…😅)
②この大会はかなり遠方(日本海側)となるため長距離移動による感染リスク

あっ、こんな大仏様がある辺りを走りますよ!😁


(2015年の金沢マラソン遠征時に撮影)

そしてダメ押しとなったのが

③大会事務局の対応方針!
開催2週間前に緊急事態宣言や蔓延防止が発令されている地域のランナーは参加拒否されることなったのです!(2週間前では当然返金もないでしょう…😑)

大会自体が中止になるリスクに加えていまだに緊急事態宣言や蔓延防止が解除できない首都圏からまだ先の11月とはいえ無事に出場できる可能性は非常に低いと判断せざる得ませんでした😦
高いリスク下で安くはないエントリー代払って「わざわざ今年に」エントリーする価値があるかを考えた場合、まあ見合わせが妥当かなと思いました😌

残念ながら今年は出走しませんが

大会が無事に開催されることを願い私も来年以降には出場したいですね〜😀


まあ、無難な選択についての報告でしたが・・・

で、第2位はやはりチーバくんだろって!?

アハハハ、それがね・・・😁
ということで第2位は明日いよいよ発表しますよ!
お楽しみに〜!!


松本マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 21 「私の思い... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 23 「私の思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事