「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 83 「速報! 箱根ターンパイク激坂走破したぞ!!」

2021年11月13日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


いや〜、予想はしていたものの

やっぱり地獄の激坂レースでした!!😅

ということで走ってきました箱根激坂王決定戦

ほんとスタート直後から永延と続く登り坂急登に心も折れそうになり脚もガクガクとなりましたが無事にゴールすることができました!
帰りもジョグペース(というかもうガクガクで走れない😁)で下ってきましたので

合計27km、標高差約1000mを往復登り下りしたことになります!!😆

しかし、繰り返しになりますがあの坂はやっぱり鬼ですよ!
だってスタート直後からこの坂ですよ〜😂



1km到達しない間にすでに歩いている人もいましたが私はなんとか歩きは入れず登りきることができましたよ!😄

最後は大幅にペースダウンして目標(内心値)の2時間は切れませんでしたがいやいやよく登りきれたと今日は自分を褒めてあげたいと思います😄

この大会は性質的なものもありますが反対から走ってくる往復の部のランナーが自分も走っているのにガンバレ!と応援して下さったりなんだかすごく気持ちが良かったですね😊

走ってる時はあまりの苦しさに「2度と走りたくない!!」と思っていましたがゴールして表紙写真の富士山と芦ノ湖の絶景も見たら(これ、ほんとご褒美ですよね😊)

「また来年走りたいな♪」と思ってしまっています!😄

せっかくですので後日改めてレースレポートを書きたいと思います😄

さあ、帰ったら小田原名物のかまぼこをおつまみに今日は飲むぞ〜♪😁


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 82 「明日は箱... | トップ | フルマラソン完走100回メモリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2021-11-14 09:03:14
絶景見れたんですね!良かったです。というか、ハイクでもキツいところを走るってのが恐ろしいです。下りの方が足にきますけど、足首大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ひで会長)
2021-11-14 16:42:18
mac68615さん
はい、足首は幸い痛みも出ず大丈夫でした(さすがに帰りの駅の階段はきつかったですが)
走っている時はターンパイクはやっぱり車で走る道だと思いましたね。でもゴールしてあの富士山みたらそれまでの辛さが吹っ飛んだ気がしました
返信する

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事