「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 36 「ついに平成終幕 私の平成ラン人生を振り返る!!」

2019年04月30日 | フルマラソン完走100回カウントダウン
本日で30年4ヶ月続いた「平成」も終わりとなります😭
私にとっては平成はほぼランニング人生そのものに重なります🙁

詳しくは私のランナー履歴書にも記載していますが、私のマラソン大会デビュー戦は平成4年(1992年)の多摩川堤マラソン大会(8km)、そして初フルマラソンは平成9年(1997年)のつくばマラソンですのでまさしく私のラン人生は平成とともにあったんですよね〜😄

そして、平成時代における私のフルマラソン完走回数はちょうど90回ということになりました☺
デビュー戦からの完走の流れをグラフにしてみました。



初期の頃は「回数よりもタイム」を重視していた時代ですのでなかなか完走回数は伸びなかったのですが(10年でようやく30回のペース)、奈良マラソンで完走50回を迎えた2012年以後は完走回数も加速していきました😶

ちなみにタイムの移り変わりは以外のようになります。



完走回数とタイムに相関があるとも言えるのですが、サブフォーから遠ざかった2012年以後はタイムも残念ながら低下していく様子が分かります😅
まあ、タイムが出せなくなったから「フルマラソン完走100回」という新たな目標ができたのですがね〜😊


ということで明日からはいよいよ「令和」を迎えます。
私にとってはいよいよ来年3月のフルマラソン完走100回に向けたラストスパートが始まります!✊

11日後には早速「令和初」のレースともなる伊豆大島ジオパークマラソンを迎えますが、ここは確実に完走して(タイムは二の次でとにかく楽しみたいと思います)ラストスパートへ幸先の良いスタートを切りたいと思います!!😊


“Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回カウントダウン 35 「横浜マラソン... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 37 「令和時代スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事