kone kone おうち時間♪

先週の九州旅行

先週九州へ行って来ました。新大阪から小倉へ🚄

小倉でレンタカーを借りて🚗

九州に着いたのですが、九州から山口へ移動

角島へ...

昔、「四日間の奇蹟」と言う映画があって、

正直内容は覚えていないのですが😔

石田ゆり子さんが出ていたのだけ☺️

その撮影場所がこの角島だったんです。

 

 

その時からいつかは行ってみたいと思っていて、

行く前、ちょっと天気が不安定だったのですが、

写真のようにいいお天気☀️

 

 

これが映画ロケで使われたようです。

 

 

 

すごくいいところなので機会がありましたら

ぜひ、おススメです。

 

そして大分別府へ🚗 2日目。

 

 

この日もいいお天気☀️

 

 

 

 

 

展望台や海地獄、うろうろ

結構歩きました。

雑貨屋さんや、手作りジャム屋さん、

かわいいお店があって。

お天気良すぎて暑い💦くらい。

 

3日目はまた関門海峡を渡って下関へ。

 

 

下関へ渡る時は車だったのですが、

九州へ戻る時、

私は地下トンネルを歩きでオットは関門海峡を渡って車で。

 

 

 

 

 

トンネルを抜けた所に和布刈神社があるのでそこで待ち合わせ。

780m歩いてきっと私の方が時間かかると思っていたのですが、

車の方が、海峡を渡ってからぐるぐる回るようで...

時間かかるんですよね。

私は神社でお参りして、合流。

 

そこからは門司港へ行って、

門司海峡ミュージアムがあるのですが、

ここもオススメ、結構楽しめました。

こちらも機会がありましたらぜひ🥰💕

幸い天候にも恵まれ楽しい3日間でした。

 

今年もあと20日、頑張って主婦しますか🤭

 

 

 

コメント一覧

konekone_ouchi
boke0905 さんへ

本当お天気に恵まれてよかったです。
そうなんです、関門海峡トンネルを歩いていけるんですよ。
オットは車で、私は下を…
なんだか変な気分でした(笑)

私は逆に、鹿児島って行ったことがなくって。
いつか行ってみたい所です。
boke0905
角島はとても海もキレイで素敵な所ですね。
お天気も良くてよい旅行になりましたね😍

本州から九州へ歩いて渡れるんですね!

親が鹿児島にいるため宮崎までは行ったことがありますが、北九州は行ったことがないので行ってみたいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る