コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

腹案

2010-04-07 20:52:11 | 
もっと流行ると思ったんだけど、もう、賞味期限切れだな。
そもそも、政権が賞味期限切れてるみたいだし。

さて。

しつこく言いますが、私はホントに排除されてるみたいです。
でも、大学の外には、言葉に出来ないくらい素敵な仲間がいてくれるので、それはそれは幸せに生きております。
や~、人生は素晴らしい!

今年は“鞠水書屋”という名前で動くぞ! と決めたとたんに、今までくすぶっていた「やりたいこと」が、どんどんふくれあがってきて、しかも、連絡してみるとかなり実現性高い事も判って……。
ホント、楽しみ。
順番決めて、ちゃんと情報管理しなきゃ、ワケ解らなくなるぞ。

そして、勿論、こういう活動は、私的な物だとはいえ、学生達が、何かに気づくきっかけになってくれればいいのだよね。
無理に引っぱりこむ事はしないけど。


んで、明後日からはいよいよ静岡の文化、6年目。

こっちも腹案あり。
いま、テーマ候補を並べてみたら13(「学生提案」含む)ある。
必ずやるぞ、と頭の中で決めているのが5つくらいあるんだけど、そんなに学生来るかな。

明後日の教室は、椅子が21しかない。
過去の受講者や外部の人も来てくれる予定なので、初回は溢れかえりそうだ。

しかし、多分、説明を聞いたらみんないなくなるだろうと思うので、教室変更はしないで、最終報告会だけ、広いところでやるつもり。

なんてね。
実際、たくさんの学生が参加したいっていったらどうしよう。
試験をしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男女同量」への道 | トップ | ヒット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事