バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

越後ツー2日目 (2010 8 1)

2018-11-26 07:05:24 | ツーリング
2010年8月1日の日記

マスツー企画のためその最中の記録はない。

ライパラーのみなさんと走って解散したのち、佐野ラーメンは素通りして、通なところ、、ということで藤岡ラーメンを目指す。

閉店時間に近い時間の着。

それでも30分以上はありましたが。

そのせいで店主機嫌損ねたのかな。。

それはすまんかったことで。

モツラーメンというのがありました。それがお勧めだということで、それにしましたが。

これは、うどんの方がええのかな~。



この当時でもラーメン写真は通常やと思いますが、「なぜ、すぐに食わない!!」みたいなこととをぶつぶつ言いだす店主。

私は、そんなに写真のできにこだわらないので、ほんの数秒で済ましてるんですが。。

おかみさんわりき人が出てきて、助けてくれました。

居心地悪いな~思いながら、そんなに美味くもないラーメンをすすっていると、店主バケツに水入れて後ろ通る。

まさか、水ぶっかけられるのか!と構えましたが、通りすぎて、冷水クーラーにザッポーンと投入。

この閉店近い時間にそれされると、、めっちゃぬるい水しか出んやん・・・などと思いつつ、気が弱いので。

のども乾いていたので、ぬるいんやろな~などと思いつつ飲んでみるに、やっぱりぬるい。

向こうの方から店主の声・・・水冷えてないよ~~~。

お前が今意味もなく、水足したからやろ~~、ボケー。

思いつつ、気が弱いので。

こんな態度の悪い店、二度と行くか~~潰れてまえ!!と心の中で大声を出しつつ店を後にしました。

今調べてみると、この店閉店してるんですよね。

態度の悪さが禍したのかどうかわかりませんが、、、天網恢恢疎にして漏らさず、、という言葉を送っておきましょう。

ちょっと違うかな(笑)

私は一応常識人を自認しておりますので、通常、こういうものを言ったり書いたりしないんですが、、よっぽど腹に据えかねた店やったんやと、いうことで納めてくださいませ。

藤岡ラーメンの本当のうまさを確かめるため、もう1回行かないといけないな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぎそば (2010 7 ... | トップ | 越後ツー3日目 (2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事