バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

9月29日のツーリング 2

2022-10-19 22:43:17 | ツーリング
昼飯後も北上

比較的長い距離を時間をかけて進む。

時々、道の駅で休憩。

海は綺麗だが、さすがに飽きてくる。

秋田市を過ぎて、男鹿行きの国道に入る。

どこかで山方向に入らなければいけないが、どこからか慎重に探す。

案内表示が出てくるので、その辺の心配はなかったようだ。

寒風山の案内をめがけて山方向へ。

最後はえらい急坂だったが、一番高いところに着けた。

世界三景の絶景

どの方向も素晴らしく一つに決めれなかったので、いっぱい撮ったった。





















次の目的地

入道崎とした。

寒風山パノラマラインを下っていく。

なかなか幻想的な中を走る。気持ちのいい道。



なまはげラインいうのに入った、、と思う。

先まで行って目的地に着いた。

景勝地として非常にポイントが高かったので、行ってみた。

あえて行かなくてもいいんじゃないだろうか、という感想






ただ、寒風山からここに至る道は、非常に快適で楽しかったかな。

次の場所

比較的近くて簡単

海沿いをぐるっと回って道なりに行くと着くはずのところ

八望台

駐車場があって、道向こうに展望台がある。

展望台を上がり始めてすぐに見える鏡のような水たまり

二の目潟 

水面が綺麗に映える。

マールというらしい。











ここからは、そろそろ引き上げる方向

行ってみたいポイントは、グーグルマップ上にチェックしている。

次のところは、なまはげライン上にあるとあるところ

なまはげ大橋から見る、北浦安全寺棚田と真山

通り過ぎて終わりにするには、もったいな風景だった。







この日の立ち寄りポイントはここまで。

宿がある大潟に向かう。

昔の小中高の社会で習った、埋め立ててつくった街。

1回実際に見てみようと思ってたが、泊まることになった。

結構、立派な豪勢なホテル。

ホテル内のレストランはいかにも高そう。

付近にに飯屋もない。

もうバイク出して飯に向かう気力はない。

すでに暗くなっているし。

チェックインの時に適当な飯屋がないか聞いたところ、隣接の温泉施設内に食堂があるとのこと。

適当に時間つぶして、そちらで飯

この近辺の地産の野菜炒めの定食にした。

ご飯もおかずも美味かった。

走行距離 250.7km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日のツーリング | トップ | 9月30日のツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事