バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

奈良の野迫川の方へ

2022-09-11 20:03:26 | ツーリング
8月27日の日記

野迫川の荒神さんのほうに行く。

弁理士になったお礼のお参りのため。

方々に願かけはしているので、いろいろ行かないといけない。

和歌山から出発

高野山方向へ。

R480経由

高野山の街中に入らずに龍神に入れるので、そちらへ。

あまり近道の感じがしない。

高野山経由の方がいいのかな。

龍スカを通行。

そのうち、立里荒神社への案内がでるので、そちらへ。

龍スカは、こういう道があるので、有料のころから、無料で走れたりする。

今は無料になったので小細工しないが。。

かなり昔に来た荒神社。

記憶にあるより遠いな。

くねくねと上って立里荒神社に着く。

駐車場にバイク停めて奥にある荒神社へ

まずは展望のいいところから



覚悟と決めて上る。

かなりの重厚な鳥居をくぐりつつ









着いたらお参り。

住所と名前を心の中で唱えた後、ありがとうございました。

お参りの後はしばらくゆったり。









下る。左側が急なくだり。杉の木があるものの、落ちると怖いことになりそうな。



出発点に戻る。

食堂でぜんざいあるみたいなんで寄ってみた。







そこそこ腹を満たしたところ、11時半過ぎ。

昼飯は高野山の奥の院に戻って飯屋に行こうか、と思案

今から向かうと、混む時間帯になってしまうので、龍神スカイラインに戻って、ごまの方に行って時間潰すことに。

久しぶりの龍神走行楽しんだ。

ごまから戻る方向に向かうに。。

途中のあじさい園に飯あるの思い出した。

寄ってみる。

花園生産物直売所 の中にある食堂

あまごめし頂いた。

ちょっと味が濃いけど、ご飯と一緒やとちょうどいい。







飯後、奥の院に用はなくなったが、久しぶりなんで、奥の院経由で帰った。

走行距離 167.4km



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日の飯 ラーメン | トップ | 8月29日の飯 カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事