見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

朝焼けは荒天の兆し!?

2010年09月05日 11時15分34秒 | Weblog
今朝の鹿児島の夜明けは、朝焼けが異常な程の鮮やかさでした。

急いでカメラを持ち出し、近くの武之橋へ。

10分早ければ、まだイイ朝焼けに出会えたのでしょうが…。




上の写真の10分後の桜島。

だいぶ、色が薄くなってます。

桜島の上空は風が強いのか、噴煙は高くは上がらず、吉野方面に流れてます。

今日の鹿児島は、雲の様子からして、午後は雨かな?


撮影日:2010年9月5日
Nikon D200
TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (友蔵)
2010-09-05 12:43:14
カメラを持ち出して10分後には

この風景を撮れるって羨ましい
桜島を見ると鹿児島に行きたくなります
返信する
朝焼け (bonn1979)
2010-09-07 07:46:34
最初の写真をお借りしました。
*拙ブログ第3919号
返信する
友蔵さんへ (BuraBura)
2010-09-07 10:25:41
羨ましい!?

いやいや、こうやって写真を撮るにはいい被写体の桜島ですが、
降灰にはホント参っております



返信する
Unknown (harman)
2010-09-09 21:11:46
風向きが西に変わりました。やっとわが家も灰神楽から解放されました。宮崎のうどんが美味しそうです。季候も良くなるので出かけたいですね。
返信する
harmanさんへ (BuraBura)
2010-09-11 16:50:58
ご無沙汰しております。

風も変わり、少しは涼しくなれば良いのですが…

今年はどこか彼岸花を撮りに出かけようと思ってます。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。