見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

『蜷川実花展 ~地上の花、天上の色~』…霧島アートの森

2009年09月13日 21時36分49秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
本日、霧島アートの森に『蜷川実花展 ~地上の花、天上の色~』を観に行ってきました。
蜷川実花は写真だけではなく、映画・ファッション・音楽と色々な分野を複合させる活動は高い評価を得ています。
その類い稀な感性から生まれた作品は色彩色の強い作風で、観る者を圧倒します。
ボケを多用した花の写真などは常識を外した構図や色彩。
ド素人の私が言うのもおかしいですが…

また、現在芸能界で活躍する多数の芸能人を被写体とした写真は圧巻。
観賞に訪れる人の大半が20代というのも写真界では珍しいのではないでしょうか?

※『蜷川実花展 ~地上の花、天上の色~』は9月23日まで霧島アートの森で開催中です。

当然ながら、蜷川実花の作品をココに掲載するわけにはいかないので、ド素人の写真で我慢してください。
上の写真は、アートの森近くの牧場です。
標高1094メートルの栗野高原の風はもうすっかり秋。


牧場内にあるカフェ「ミース」
オーガニック野菜中心のレストラン。


カフェ「ミース」の看板娘“べんけい”
フレンチブルドックの“べんけい”は女の子。


本日の一番のお気に入り写真。
“べんけい”のアップ。
(これ撮るのに結構手間かかりました)


“べんけい”を見つめる女の子。
愛くるしい大きな瞳と結んだ小さい手がとっても可愛い女の子でした。
ホントは可愛い瞳を観て欲しいのですが…
ボカシ無しなら本日一番の写真です。


栗野高原のススキ。
秋です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。