小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

折の生ウニなのに?!無添加! く(^▽^)

2010-11-04 17:00:00 | 武田鮮魚店
今年から 折の生ウニ でも 無添加 で、出荷できる製法が開発され、大人気商品

普通皆さんのウニのイメージって、 「薬臭くて食べれない

などの意見を聞きますが、当店のじゃないですよ

自分のおすすめはいつも「海水生ウニ」 ってお伝えしているのですが

理由は無添加だから!でも折の生ウニでも無添加があるなら

どうしても見た目で選ぶ方も多いので、 「どっちも最高!」 に変わりますね





 豆知識

折の生ウニの発祥の地は、小樽でした~。 バンザーイ


オレンジだ


  info@otaru-takeda.com 

メールでもお電話でも、ご注文お受け致しております


ブログを見て頂きあちがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へにほんブログ村と、人気ブログランキングへをクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。
みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道No,1 現役数 丸ポ... | トップ | タイトルなんだろ・・・、干... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございました! (ゼロ(黒の氣志團CEO))
2010-11-04 17:44:57
今回も全力でオレンジだ!
返信する
Unknown (りんご)
2010-11-04 18:04:11
あぁ、ほんっとここのブログは目に毒だぁ。
大好きなものばかりが次々と次々と・・・
それもこんなにたくさん。
ウニに埋もれてみたいぃ~
返信する
ゼロ(黒の氣志團CEO)さん (ケンゴロウです)
2010-11-04 18:26:30
そうなんですよ!
オレンジ病なんで
返信する
りんごさん (ケンゴロウです)
2010-11-04 18:29:55
飽きずに訪問よろしくお願いします
ウニ・・・
食べ飽きました
返信する
Unknown (めぐたん)
2010-11-05 10:10:43
ウニに無添加なんて~~!
素晴らしい!!
私全ての食材に対して無添加にこだわってるんですよ~
それにしてもキレイなウニ!
美味しそう(^^)
返信する
ほ~〓 (サワイだす!)
2010-11-05 11:26:29
確かに折の場合は、見た目があるからミョウバン等を使うよね~(>_<)

でも、何年か前までは、正直なところその苦味や臭みが分からず美味いと食べていたね(-_☆)

北海道に行くようになってからだよ、分かるようになったのは!!!

返信する
ケンゴロウさま (キキコ)
2010-11-05 19:10:12
小樽、バンザーイ!!!
ウニ、美味しい(*^^*)
返信する
めぐたん (ケンゴロウです)
2010-11-05 21:29:17
めぐたんに送ったモノは
すべて無添加でした!
良かった!!
このウニはねぇ、マジ美味い
返信する
サワイさん (ケンゴロウです)
2010-11-05 21:35:15
見た目というか
ウニの形を整えて、木の上にのっけるので
ミョウバンって感じなんですが
いらないんですね~、不思議
返信する
キキコさん (ケンゴロウです)
2010-11-05 21:36:36
兵庫バンザーイ
北海道は年中蟹食べれますから~
返信する

コメントを投稿

武田鮮魚店」カテゴリの最新記事