小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

小樽ロングクリスマス2010 ★浮き玉ツリー \(^0^)/★

2010-12-05 22:07:35 | 趣味の写真
運河に実際に浮かべられた約300個高さ5mの浮き玉を使ったツリー

運河の通りの運河プラザってとこの前に飾ってます

ホントは雪があればもっと、幻想的な雰囲気に包まれたと思いますが

予想外の大雨により、積雪も1からやり直し

でも今日は新しい発見が出来たので嬉しかったです

ツリーを後ろから撮ろうとして回ったら、なんとこんなかわいい銅像が・・・


 


サンタワンちゃん が見守ってくれてますね~、ガチ見ですよ





みんな写真撮ってましたね あとはその周りの風景


 


この坂道を上っていくと小樽駅 木は来年まで寒そうですね

運河でしたー






ブログを見て頂きあちがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へにほんブログ村と、人気ブログランキングへをクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。
みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽ロングクリスマス201... | トップ | 小樽ロングクリスマス201... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガミ)
2010-12-06 03:23:16
浮き玉のツリーとはオシャレですね!
実は私も今度オレンジの照明を
創作してみようと思っているのですよ(笑)

サンタワンちゃんも素敵ですね!
このワンちゃん、由緒ある名犬なのかしら?
返信する
Unknown (めぐたん)
2010-12-06 05:31:35
ケンちゃんおはよございま~す(^▽^)
浮き玉のツリ―とってもキレイ!
ほしい!!
300個に5mって大きいですね~(><)
サンタワンちゃん可愛い~~
柴犬ちゃんかな??
関係ないけど置き手紙ってなんですか~?
これだけまだポチしたことないけど・・・
返信する
ん! (サワイだす!)
2010-12-06 11:29:49
やっぱり、ライトアップされた方がキレイだね!

この間行った時は、昼間だったからこんなもんかな~って思ったけどね!!!

年末に向けて魚屋さんは、だいぶ忙しくなってきたかい?
返信する
Unknown (toyo)
2010-12-06 13:07:45
ここ狙ってました^^;;
浮き玉ツリーじゃなくてサンタワンね!!笑
写真で見る運河は綺麗だわ~~~
返信する
Unknown (レイルの母ちゃん)
2010-12-06 15:24:14
こんにちは~!!
どうも、レイルの母ちゃんです^^v

昨日、蟹さんやら海老さんやら、ケンゴローのサービス品まで、たっくさん!!
届きました~♪
ありがとうございま~す!!

しかも、昨日、父ちゃんと全部食しちゃいました。

おいしかったです~!!
またお願いすると思います☆
そのときは、どうぞヨロシク☆
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-06 18:05:27
浮き玉のツリー素敵ですね。
さすが小樽って感じぃ。
そのワンコは誰だ?!
ほんとにガン見してますねえ。
そこにうちのワンコを並べて写真撮りたいわぁ。
返信する
ケンゴロウさま (キキコ)
2010-12-06 18:47:19
サンタアワンさん、かっわいい~♪
この子は、ツリーをガン見中???
このツリー、ほんと、オシャレですねえ。
小樽ならでは~♪
↓ 花火、きれいですねえ(^^)
昔、五木寛之の「冬の花火」って、小説を
読んだことを思い出しました。
ケンちゃ、ステキだあ~!!!(^^)
返信する
ガミさん (けんごろう之助)
2010-12-06 20:41:45
スゲー楽しみ!ガミさんが作るんだから
めっちゃスゲー(笑)の期待してます

ワン公は、あれ?ワンちゃんの台に書いてたんで
それUPしたつもりでした(笑)
えーと、で今画像確認中です。
「防災犬 ぶん公」でした~!
返信する
めぐたん (けんごろう之助)
2010-12-06 20:46:08
欲しい?その意見はなかなか出ないよ
柴犬もなにも、ぶん公でしょ!
知らないの?えっ?マジ?
俺は知らないよ(笑)
「置手紙」最高よ!
キキコさんから教えてもらったんだけど
足跡を残せるのさ、ついでにポチッ。
みたいな感じで、いいよ~!
まず入ってみればわかるよ!
俺はこれでUPさせて頂きました(笑)
返信する
サワイさん (けんごろう之助)
2010-12-06 20:48:21
昼はダメとはいいませんが
夜いいっすね~

サワイさん言いトコついてきた・・・

限界が見えてきてます・・・
返信する

コメントを投稿

趣味の写真」カテゴリの最新記事