Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

クキオ・ビーチ<Kukio Beach>

2007年02月11日 | 北コナ地区

ハワイ島にある美しいビーチのひとつ、Kukioに行ってみました。
ガイド・ブックには、波間に漂うウミガメが見られるとあったのですが、・・・果たして?

<MY DRIVE COURSE>
カイルア・コナから19号線(Queen Kaahumanu Hwy.)を北へ。
Kekaha Kai (Kona Coast) State Park を通り過ぎ、
Kukio Rd.の次に見えてきた、フアラライ(Hualalai)へ。
すぐに(Four Seasons Resortの)ゲートがあり、クキオ・ビーチへ行きたいと告げると、ゲートの女性が駐車許可証をくれました。
「ゲートを入って、すぐ左の道をずうっと回っていけば、駐車場に行ける。」と、教えてくれたので、言われた通りに駐車場まで。(2006年1月)

 Parking Permit

*実は、一度 Kukio Rd. へ入ったのですが、どうやらそこはカントリー・クラブの入り口らしく、守衛さんが「ビーチに行きたいなら、次の交差点で左」だと教えてくれました。
「ゲートを開けてあげるから、Uターンして戻りなさい。」と、親切にもゲートを開けてくれたので、一旦中に入りすぐにUターン。「サンキュー!」と礼を言って再び19号線へ戻りました。

  Parking Area

駐車場から、歩道を歩いていくと、ビーチに!
早朝ということもあり、人影はほとんどなく、妻と二人でこの景色を独占でした。





青い空と蒼い海。椰子の木々の上を白い雲が流れていく、素敵な景色でした。
子供連れなら、安心して遊ばせておける感じでした。



 Kukio Beach
  オープン  夜明け~日没(日没から夜明けまでゲートが閉められます。)
  ・トイレ ○  ・シャワー ○  ・ピクニックエリア ○  ・シュノーケル △
  ・レンタル ×  ・ライフガード ×

そして、ガイド・ブックにもあるように、本当に沢山のアオウミガメ(HONU)がいました。
ちょっと見ただけでも、海中に2匹。

時折頭を出して呼吸をします。

甲羅干しをしているアオウミガメも2匹見かけました。けっこう大きいです。
近付きすぎないよう気をつけて写真を撮りました。



1時間ほど過ごして、次のビーチへ移動しました。
のんびりできる素敵なビーチでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。