Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

ナアレフ<Naalehu> 2

2007年02月10日 | カウ地区

アメリカ最南端のベーカリー、Punalu’u Bake Shopです。




<MY DRIVE COURSE>
’061月に日本からJALWAYSでコナ国際空港に到着。
レンタカーを借りてカイルア・コナのクロスロード・ショッピング・センター(Cross Road S.C.)へ。
滞在中に着るシャツとキャップを購入後、11号線を南へ。
コーヒー・シャック(The Coffee Shack)でランチの予定でしたが満席だったのであきらめ、止む終えず一気にナアレフまで11号線を走りました。
(この日は、KILAUEA LODGEに宿泊予定だったので、南回りのコースを走りました。)


午後一時半過ぎに到着。
(もともと車酔いしやすい妻は、
空腹のまま走り続けたので、かなりぐったりしてしまいました。

ここでは、ハンバーガーツナサンドをオーダー。



ツナサンドは、ピクルスを別の袋に入れて添えてありました。(お好みでという配慮でしょう。)
日本で食べるハンバーガーの1.5倍くらいの大きさですが、注文を受けてから作ってくれるので美味しかったです。
ドリンクは、紙コップをサイズでオーダーし、中身は自分で注ぐセルフサービスでした。

お店奥のテーブル席で食べたのですが、
包みを開くと同時にハエが寄ってきて、少し大変でした。

壁に描かれた絵や庭園、お土産物もあり、いい雰囲気のお店でした。
(キレイなトイレも。)



もちろん、ここで有名なのはスィート・ブレッド!
コンドミニアム滞在中の朝食用にと、(試食後)グアバ・フレーバーを購入しました。
でも、後日気づいたのですが、KTAストアでも売っていました。

庭先を飛び回っていた小鳥です。

充分お腹を満たしたところで、プナルウ黒砂海岸に向かいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。