Komura(古村)のブログ

かいようせい大腸炎患者の日常と自動車評論家を目指す人のブログ

改良型リーフに乗る 11

2016-02-07 01:49:28 | 
 又フル充電ではなく、80%か30分の速い方で


「充電終了しました。」と言われ、月寒支店を後にした。


充電中と充電完了時と出発時の写真











恒例の出発前の充電してくれた店舗看板との


写真を撮った後、乗るとやけにステアリングが


熱く「?」と思ったが、走りだそうとした時、


よく見ると、ステアリングヒーターがONに


なっていて、サービスなのか俺が動かした


時にスイッチを入れたのか、サービスフロント


が車を動かした時に押さったのか不明だが、


びっくりした。冬じゃないに変だとも思った。


36号で帰ると決めて月寒支店に来たのだから、


36号を使うと思っていたが、夕方の36号の


苫小牧方面への帰宅ラッシュで、36号を


俺の事だからまともに走った記憶が1年半前の事なので


無い。多分イライラし、札幌ドームの所を右に曲がり、


羊ケ丘通りを南下したと思う。北広島霊園に繋がる道から


36号に戻ったと思うが、北広島IC前の日産プリンス札幌の


大曲支店
http://map2.nissan.co.jp/c/h/TENPO/1000/158.html


苫小牧支店から異動した知ってる営業に


「苫小牧のある日産から借りたリーフだぞ」と言って帰ろうかな


と思った気もするからまともにイライラしながらでも


36号を走ったかもしれない。


俺の中では丁度時間的にも苫小牧民報


http://www.tomamin.co.jp/


同会社の千歳民報主催の千歳での花火大会の記事が、


出発日の2,3日前の記事に出てたなと思い、


花火が千歳に着いたころに見れるなと思い


予定通りの時間に苫小牧に帰る途中の千歳に


着いたので、会場の青葉公園へ向かった。


千歳市民ではないので、ナビで調べ、


青葉公園には着いたが、駐車場がなく


裏の運動公園の駐車場に入り、


何とか花火が見れると思い降りたが、


とまこまい港まつり


http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankojoho/


event/minatomatsuri/minatomatsuri.html
の花火大会


のように下にしか上がらない花火は諦め、


上に上がる花火だけ見る事にし、


車内から見た。花火写真はうまく撮れない


為、写真はないが、綺麗だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿