混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!馬鹿がつくほど、ビスキャッツファンの混むが書くブログ

祝日の午後。

2011-03-21 15:56:32 | 巨人話
祝日の午後。
昨日のブログで、「3/29開幕を真剣なゲームが増えると思うし、エコだしいいことだ」と、書いたら亡くなられた人もいるのにと、コメントで怒られた。
僕が言いたかったのは、ここ数年の野球は、延長戦という制度もあり、ある意味だらだら延長12回まで行くことも多かった。それは本当にいいのか、疑問に思っていたから今レギュラーシーズン「9回打ち切り」という方針に賛成したわけで、亡くなられた方を軽んじているんじゃない。
「9回打ち切り」となれば、その時間内に決着をつけなければいけないから切磋琢磨するからいいと思う。
「3/29開幕を 真剣なゲームが増えると思うし、エコだしいいことだ。と書いたら怒られたよ」とツイッターでつぶやいたら「色々な意見があって然るべきでしょうね。正解なんてないはず。でも人の意見を怒ったりするのはおかしいし、意見を押し付けあうのも良くない」という返信が、巨人ファンからあった。
改めて4月12日のセ・パ同時開幕を求める。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣なゲームが増えると思う... | TOP | ツイッターには、計画停電が2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 巨人話